スタッフブログ

停電!!

2021/07/29(木) すべて日々のこと

こんにちは!加藤です。

昨日の夜は豪雨雷雨に停電!!な日高市でした。

日高の皆さまはどう過ごされましたか?

我が家は娘がちょうど寝る時間だったのもあり、もう寝よう!!と即就寝!

雨のあとだったこともあり、窓を開けていれば涼しかったのですぐ眠れました。

そして停電になり、電気のあるありがたみを実感。
電気がなかったら…あったかいお風呂入れてないね、冷蔵庫のもの大丈夫かな、暑かったらエアコンもつけられないね、スマホ充電もできないじゃん!と夫と話しながら寝ました。

電気のない暮らし、現代ではなかなか考えられませんね。。ありがとう電気ーーー!!!!

ちなみに、停電になったときは…
ブレーカーは落としておくと良き◎です。復旧したときに家じゅうの家電が一気につき、火災の原因になることもあるそうです。

さらに暖房器具やアイロン、電気ポットなどの発熱家電のコンセントを抜いておくと安心ですよー!!

 

 


Rinieとは…

埼玉県日高市を中心に注文住宅、リフォームを手掛ける工務店です。

日高市に根ざし、昭和25年の創業以来、地域の皆さまと共に歩んできました。

ご家族の想いや暮らしと真正面から向き合い、「永く幸せに住み続けていただけること」を一番に考え、お客様にとって『本当に必要な家』をご提案することに日々努力しています。

 

お客様の声はこちら

お客様の声

現在進行中の現場レポート、随時更新中!

現場レポート

資料請求はこちら

資料請求

記事一覧|2021年07月

ページトップへ