みなさんこんにちは!
大貫です✿
9月に入り季節は秋。まだ夏?
まだまだ暑いので秋という感じはしませんが、、、。
サッカーを引退してからはや3年。
日に日にだらしなくなっていく自分の体に絶望して2ヶ月前から母とジムに通い始めました!
仕事終わりに待ち合わせて今日も疲れたね〜なんて言いつつ頑張っています。
私は学生時代サッカーをずっとやっていたので動くことに対しての抵抗はあまりないのですが、
母は運動とは無縁の人生を送ってきているので、すぐ行かなくなりそうだなと思ってましたが気づいたら2ヶ月継続してて拍手。笑
もともと筋トレはあまり得意ではなかったのでプレイヤーの時はリハビリでしかやることがなかったですが、
最近ジムの方が筋トレいくつか教えてくれてなんか楽しいかも!と思ってます。
ただ、始めたばかりでブログを書いている今日は筋トレした2日後なのですが、筋肉痛に苦しめられています、、、
きっと筋肉が回復に向かっているのでしょう!
母も私に負けじとストレッチと少しの筋トレとウォーキングを頑張っているので、お互い刺激し合いながらまずは半年継続を目指して頑張りたいと思います。
きっと来年の夏頃には筋肉がついた身体で接客が出来ているはず。笑
心と身体を鍛えて皆様により良いご案内が出来るよう頑張ります!